anovaが届いたのでローストビーフを作ってみた。

こんにちは。実は飲食に深く関わりのある家系です。

anova本家サイトで$129(+送料 $20)払ったらPrecision Cookerが届きました。

https://www.instagram.com/p/BPPZzX1ggv7/

 

anovaが何か知らない方はググって下さい。

 

早速、国産牛もも肉をやっていきます。

https://www.instagram.com/p/BPheTxYAY1w/

 

初めてなのでやっぱり低温調理の定番ローストビーフ。

国産もも肉ブロック 400g

適当に塩コショウをまぶしてジップロックに。

 

anovaは58℃で3時間

(クックパッドや先人達のブログを参考)

f:id:daichishinohara:20170121204658j:image

 

3時間後 一切焼けてはいないけど、表面だけ色が変わっている状態。

f:id:daichishinohara:20170122221748j:image

 

フライパンで表面にだけ焼き目をつけて、切ったら完成です。

https://www.instagram.com/p/BPjGCvIANzV/

 

中はきれいなピンク色!

食べた感想としては、予想だともっと柔らかいかと思ったんですが、普通に(ホテルとかで出そうな)ローストビーフができました。ちょっと食い物として別格な気もしますが低温調理で、ロウリーズ・ザ・プライムリブのローストビーフみたいに出来ないかなと考えているところです。あっちはオーブンだけど何か突破口ないかな〜